フォレスターSJG バッテリー交換 1

フォレスターのバッテリー交換した。

出先(近くのHC)でバッテリーをあげてしまい交換する事になった。そんな気配は何回かあった。

 てな感じで、昨年末にAmazonでバッテリーは「Energywith (エナジーウィズ) 国産車バッテリー 75D23L」を購入していた。 いろいろあって、まだ交換していなかったが、

 取り合えず、歩いて家まで徒歩10分ちょい程で帰る。
こんな時のためにジャンプスターターを購入していた。

 しかし、だ。

ワゴンRに常備しているPhilipsのジャンプスターター、最後に充電したのは、3,4カ月も前。

・・・

役に立たない。orz

気を取り直し、ワゴンRでHCへ向かった。
バッテリーを直結しエンジン始動!一発でかかった。

家へ戻り、バッテリーを交換した。
一応、ODB2端子へ接続するメモリーキーパー接続してからバッテリー交換作業する。

交換前

フォレスター・バッテリー交換1

フォレスター・バッテリー交換1

左が購入したバッテリーで、右がお古のバッテリー。
元が55D23Lから75D23Lになった。性能ランクが55から75に上がった。(^o^)/

フォレスター・バッテリー交換2

フォレスター・バッテリー交換2

交換した。

フォレスター・バッテリー交換3

フォレスター・バッテリー交換3

交換時の総走行距離が 17,630km

フォレスター・バッテリー交換4

フォレスター・バッテリー交換4

One comment on “フォレスターSJG バッテリー交換

  1. Pingback: フォレスター SJG、5年目車検 ← PCと映画とテレビと、3rd

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください