RJ45コネクタ 貫通型、買ってみた。 1

LANケーブル作成する必要がでてきたので、RJ45コネクタを購入した。Cat6まで対応するらしい。
今まで購入したのは、通常型というか一般的なヤツ。 ELECOMやら多かったか。
Cat5eのケーブル20m程と、Panduit製のRJ45コネクタが10個ほどあったので、短いLANケーブルを作成したら5本中 1.5本(コネクタ3個)失敗した。 orz

作成したLANケーブル

作成したLANケーブル


老眼のせいか、配線を間違えたかもしんない。orz

なので、貫通型のRJ45コネクタを買ってみた。
50個パックで1,280円なり。

RJ45コネクタ 貫通型50個パック

RJ45コネクタ 貫通型50個パック

なるほど、かしめるまですごいイージーだ。
カシメ工具は通常用だが、カシメた後にニッパーで飛び出た配線をカットしていく。

RJ45コネクタ 貫通型で作成

RJ45コネクタ 貫通型で作成


ピントがあっていない写真ってのもあるがカットした部分がいまいちなのが分かる。

まぁ贔屓目に言って仕上がりが汚い。
配線に対して手持ちのニッパーが太すぎるのか。

からの精密ニッパー購入、という流れ。

One comment on “RJ45コネクタ 貫通型、買ってみた。

  1. Pingback: TSUNODA KING TTC マイクロニッパー ← PCと映画とテレビと、3rd

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください