フォレスター SJG、5年目車検

フォレスターSJGの5年目の車検、出した。(総走行距離:17,909km)

フォレスターSJG、5年目車検時

フォレスターSJG、5年目車検時

車検内容

民間の整備工場と相見積もりするつもりだったが、腰が重く、結局スバルに落ち着いた。
当初の車検の見積もりが ¥224,827。 orz

その中から

  1. バッテリー:¥23,100
  2. 延長保証:¥64,020
  3. 点検パック:¥23,385

を外した。

バッテリーは昨年末購入してあったのを、先日自分で換装した
2年間の保証延長と点検パックは最後の最後まで悩んだが、外すことにした。

保証が切れた途端、故障とかない事を祈りたい・・・

細かいところで、発炎筒、エアクリーナー、エアコンフィルターも外した。(後で自分で交換)

そんな中、オイルはオプションのいい奴(+3,000円程)に替えてもらった。

支払総額:¥103,564 也

代車はXV

5/18(木) に入庫して 5/19(金)の夕方に仕上がったのだが、その間の代車としてXVを提供された。
2年前のフォレスターの最初の車検時にもXVをお借りした
e-BOXERのXV、悪くはないのだが、自分はSJGのフォレスターの方がいい。好みの問題かもしれないが、全てに上質な感じがして、余裕が感じられる。 運転支援系の動きも新しいXVより、SJGの方がしっくりくる。 慣れか。

フォレスターの車検あがったその日の夜11時頃から、2時間程ドライブに行ってきた。
やっぱりSJGフォレスターは、いい。

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください