いざっ、大型二輪!

思う事あって大型二輪免許を取得する事にした。
大学以来なので、実に30年振りくらいのリターンライダーだ。
まだバイクの購入まで具体的なプランは無いのだが、免許先導で逝く事にした。

免許取得に必要なグッズ、下記を取り急ぎ購入した。

ヘルメット ◆ THH TS-81<Black Silver Speed>

フルフェイス THH TS-81 Black Silver Speed


30年前は Araiのフルフェイスだった。

ヘルメットも御多分にもれず、上を見るとキリが無いが出来るならば日本製がいい。
Arai、SHOEIの両巨頭に次ぐ3番目に挙がる日本メーカーのOGK カブトで探してた。
いいなぁと思う KAMUI3 はネットでの最安が24k円強くらい。
ただ、免許を取って満足する可能性もあるので、そこまで出すのは・・・

という事で、海外メーカー製を探してみた。
色々ネットで探した結果、送料込みで¥9,700の上記の製品にした。 (Amazon@8/26)
昨日8/29 に届いたが、実際見た感じシルエットも悪くないし、思ったより塗装もよろし。
そして何気に一番気に入ってるのがインナーサンバイザー。 サングラスがヘルメットに標準装備、みたいな感じだ。(カブトのKAMUI3 にもある機能)

この台湾のTHHってメーカー、今回初めて耳にするメーカー。
まぁ、死ぬほどダメだったら 他のを買うってことで。
(いや死んだら他の買えないし・・・)

靴 ◆ WORKMAN Arrow Max

WORKMAN ARROW MAX


バイクに使えそうなのはスニーカーくらいしかないが、スニーカーは・・・ という教習所の案内に書かれてたので、ネットで探したところワークマンの Arrow Maxという安全靴が良さげだったので、購入した。 確か¥3,000前後

グローブ ◆ YISSVIC バイクグローブ

YISSVIC バイクグローブ


Amazonタイムセールにて、¥1,199 也。
軍手でもOKとあったが、さすがに大型二輪の免許取りに軍手じゃ、て事で。
まぁ、値段で選んだ。

ジャケット ◆ WORKMAN FIELD CORE – CORDURA

ジャケット FIELD CORE – CORDURA


ワークマンで¥3,900。

大型二輪への初期費用

ヘルメット THH TS-81<Silver Black Speed> ¥9,700
WORKMAN Arrow Max ¥2,700
グローブ YISSVIC バイクグローブ ¥1,999
ジャケット WORKMAN FIELD CORE ? CORDURA ¥3,900

合計:¥18,299

ひとまずは、こんな感じ。

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください