SOL22、画面ヒビ割れ、操作不可に。 orz 1

それは唐突、だった。

車に乗り込み、エンジンを掛け、バックする。
ギアをDレンジに入れた後、スマホでメールの確認しようとしたところ、愛機SOL22の反応が無い。

何度やっても画面ロックの解除が出来ない。 と、言うか画面タッチに何の反応ない。
横の電源ボタン、ボリュームキーは反応するが画面タッチの反応が全く無い。

orz

よーく見ると、画面上部のSONYロゴのあたりに「うっすら」と細かなビヒが確認出来た。

SOL22、画面にヒビ割れ

SOL22、画面にヒビ割れ

深呼吸する。 一息おいて、電源ボタン長押しで再起動を試みる。

が、電源オフの確認画面でOKが押せない・・・ orz

仕方ないので、背面パネルを開け電池を取り出し、強制電源オフ。
再度電池を入れ、側面のボタンを長押し。

順調に起動を確認、ログイン試みるも、画面の反応無し。

どうやら本格的にダメみたい。
これまで故障とは無縁だったSOL22だが、とうとうこの日がやってきた。
画面表示は問題無いが、画面タッチが出来ない。(反応しない)

ネットで修理費用を確認したところ、液晶修理で29,800円とある。
SIMフリースマホのミドルレンジ級の価格だ。
捜せばもう少し安いとこもあるかもしれないが、五十歩百歩だろう。

ここは、新規にスマホを確保する事にした。

One comment on “SOL22、画面ヒビ割れ、操作不可に。 orz

  1. Pingback: 新スマホは「HUAWEI GR5」 | PCと映画とテレビと、3rd

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください