自鯖機のHD154UI、退役間近。

 自鯖機に搭載されている4つのHDDのうちの一つ、SAMSUNG HD154UI の調子が怪しい。 録画中にエラーで停止するトラブルがあったり、ここんとこちょっとトラブル続きだった自鯖機。 ログインした際に「次の起動でHD154UIをチェックするよ。」的なメッセージがあった。 確か、録画データ置き場もHD154UIだったな・・・。

 決まった。 完全におかしくなってからでは遅い。 2009年12月購入から4年弱だが、HD154UIは退役だな。 幸いWD30EZRXを搭載も、手つかずのままの状態でまるまんま空いている。 データを深夜の録画のない時間帯にコピーし、配置は完了。 しばらく運用して問題なければ、HD154UIを外して終わりだ。

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください