epgrecの予約で

 次期・自鯖機での予約録画のテストも問題なく終わり、現行の自鯖機からHDDをまるごと移すことにした。
システム用の160GBのみを残し、1.5TB、2TB、3TB をそのままお引越し。 UUIDを確認し、/etc/fstab へマウント情報を記載し無事マウントを確認できた。 その後、epgrecで録画する領域のリンクを1.5TBの方に張り替え、録画テストも無事終えた。

 で、2時間後に問題が発生。 HDDを移設する前に予約していた録画が失敗。 気づいた時には4本失敗してた。 orz
エラーの内容は、全てが録画フォルダを認識出来ないという内容だった。 確かにメッセージには古いリンク先のフォルダの名前がある。 所定の録画フォルダの「/var/www/epgrec/video」ではなくリンク先のフォルダ名に関するエラーだった。 リンク元ではなくリンク先なんだ・・・
「/var/spool/cron/atjob」配下に予約されたジョブの一覧があり、その中を確認すると予約内容に古いリンク先の名が。

面倒だが、古い状態で予約したのを全てキャンセルし、再度予約しなおした。 予約し直した分は問題なく録画されてた。

良かった。 (-_-;

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください