超・久しぶりのガンプラ 1

ガンプラ「1/144 RGM-79Q ジム・クゥエル」

ガンプラ「1/144 RGM-79Q ジム・クゥエル」


 子供の日という事で、子どもたちのガンプラを買いにヤマダに行った。 いっしょにガンプラを物色している内に、つい欲しくなってしまった。

 結果、かなり久しぶりにガンプラを買った。 「HGUC 1/144 RGM-79Q ジム・クゥエル」がわりと好みな感じ。 雑魚キャラ(失礼)のジムだが、そこは「クゥエル」という肩書きが付く機体はTitans仕様という事もあり、結構いい。 価格も千円ちょいと手頃、という流れで購入。 前回買ったのは確かRX-78-2のVer2 1/100で、買ったはいいが、何年も箱のままで保管し、最終的に3番目の息子が作った。 ということから、最後に作ったのは十数年振りになるかもしれない。 子供らは、買って帰宅後、直ぐに組立開始し、寝る前には完成させていた。 対して、自分はというと翌日の午前中に組立始め、途中用事をはさみ、再開予定。

 しかし、今時のガンプラは接着剤要らずなんだな。 塗ったりもしないで「パチンパチン」と本当に組み立てて終了予定。 それでも完成度高そう。

そして、完成

1/144 RGM-79Q ジム・クゥエル

1/144 RGM-79Q ジム・クゥエル

One comment on “超・久しぶりのガンプラ

  1. Pingback: HGUCガンプラ、幾つか。 ← PCと映画とテレビと、3rd

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください