自鯖機、UPS繋いでなかった。 orz

APC BR400S-JP

APC BR400S-JP


APCのUPSを設置してから、かれこれ2年程になる。
当初は録画サーバー(Ubuntu)、NAS(FreeNAS)の2台とも接続していたのだが、こないだブレーカー落ちた時、両サーバー共落ちよった。
例のごとく、エアコンかけた状態でメインPCでエンコードをかけている最中(録画サーバーは3本録画中)に、となりの部屋でエアコン・オン、でブレーカーが落ちた。
orz

なぜ、UPS繋いでるはずなのに落ちる?
と思いつつ、よく見たら、UPS前面のロード表示が「0%」になってる。
→ 負荷が無い → 何もつながってない。という事。
orz

おかげで、録画が3本飛んだ。 連続モノが2本と、映画が1本。
ま、いいか。

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください