ELECOM DEFT PRO(M-DPT1MR)

ELECOM DEFT PRO(トラックボール)

ELECOM DEFT PRO(トラックボール)


ELECOM製トラックボール、DEFT PRO(M-DPT1MR)購入、昨日11/6の夜届いた。

◆トラックボール購入歴

  1. logicool M570 (間を空けて3台購入)
  2. ELECOM DEFT HUGE (M-HT1URBK)
  3. ELECOM M-XT3URBK
  4. ELECOM DEFT (M-DT2DR)
  5. ELECOM DEFT PRO (M-DPT1MR) ★今回購入

こう見るとELECOMのトラックボール、結構買ってるな。 orz
#1と#3 が親指でボールを扱うタイプで、#2, #4, #5が人差し指で操作するタイプ。
銘機の誉れ高いM570は3台も買ってるくらい気にいってはいるんだが、どうも親指一本でボールを扱うのが心許ない。 思ったところにコントロールできない感がずーっとつきまとっていた。

それで、#2のELECOMを買ったんだが、人差し指のコントロールはしばらくしたら慣れたんだが、他の部分が・・・
それで、#4を買い、そして今回の#5の購入となったわけだ。

昨日届いてから、4時間程使ってみて使用感はかなりいい。
自分が買った、ELECOMトラックボール史上一番かもしれない。

直近で使っていた#4のM-DT2DRに比べてみて
・ボールの大きさもちょうどいい
・ホイールの感触・動作感もかなりいい。

M-DT2DRを使っていて感じていたマイナス面がほぼ払しょくされている。
ボタンも増えていて、細かい使い勝手はこれからではあるが、
4時間利用の感想は「あり」。
結構・とても良い感じよりの「あり」。

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください