HUAWEI honor9、に機種変した。

ちょっと前になるが、今年の6月にスマホを HUAWEIのGR5から honor9に機種変した。

HUAWEI Honor9 - 1

HUAWEI Honor9 – 1

Kirin960 というHiSilicon製のプロセッサを搭載、メモリが4GB、内臓ストレージが64GBとGR5から大幅な性能アップを果たしていて、複数のアプリを起動してても切り替えがスムーズになったし、アプリの起動自体も速くなった。(特によく使うマップの反応が顕著)
他にもダブルレンズ搭載のカメラ性能もよろしくなったし、もうもろ手を挙げて万歳状態だ。

HUAWEI honor 9 表

HUAWEI honor 9 表

HUAWEI honor 9 裏

HUAWEI honor 9 裏



さよならmineo、こんにちは楽天モバイル。

 この機種、楽天でのセールがあり14,800円(一括)での購入となった。
もちろん、楽天モバイルへの加入が前提であり、我が家の最後のmineo加入者だった私も、mineoにさよならを告げた。
楽天モバイルは2年縛りで最初の1年が(確か)2,480円で2年目から2,980円。 月々のデータ量は2GBと幾分少なく思えるが、楽天モバイルのいいところは、高速モードを切っても1MBpsで通信可能なところ。 今現在、高速モードはオフっていて、先月分の繰り越しで今月は4GB弱の高速通信が使えるようになってるが、オフでも(今のところ)快適。

しかも楽天電話というアプリを使えば10分間の通話は課金なしで行えるところがよろし。(電話はauでガラケー契約だから使ってないが)

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください