ドライブレコーダー、壊れた、か?

今年1月に購入(ヤフオクのショップで落とした)したドライブレコーダー。

ドライブレコーダー

ドライブレコーダー

ここ最近、すこぶる調子が悪い。
エンジン始動後、1,2分で直ぐに停止、するか映像が固まってしまう。

レコーダー本体が壊れた可能性もあるが、他の可能性もある。
1)MicroSDHCの不良
2)交換した電源USBのヒューズ
3)供給する電気の質が悪い(バッテリ弱ってる)

この中でMicroSDHCは、別のモノに変えたが変わらなかったので、原因からは外れた。
「ヒューズ変えてみるか」と思ったが、ふとUSB電源ケーブルの接続部が変えられる事を思い出した。
ケーブルを差し替えたところ、無事動作し始めた。
どうやら、ドラレコ本体と、固定具を結ぶ箇所の接触不良だった、可能性が高くなった。

ただ、動作確認したのは十数分なので、明日一日様子を見て判断する事にする。

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください