LIQUID Pro、買ってみた。 1

 遅ればせながら、i7-3770Kの殻割りをやろうか、と考ている。
録画データを毎日エンコードしているのだが、エンコード中、CPU温度が75℃前後をウロウロしている。 PC周りも暑くなるし、CPU的にもよろしくないと思い、なんとかしたいな、とずーっと考えていた。

 i7-3770K で現行PC初号機を組んだのが2012年12月。 i7-3770Kを買う前から、殻割りの情報は出回っていて興味があった。
2.7k円前後で購入したCPUをいきなり殻割りする事は、自分にとってギャンブルだったので、実行する事はできなかった。 が、3年近く経過した今なら、(仮に)失敗しても諦めもつくか、と想い、殻割りに踏み出してみようと思った。

LIQUID Pro 1

LIQUID Pro 1

 という訳で、殻割りの定番(?)LIQUID Proを購入した。 3Pro@楽天で2,040円也。

LIQUID Pro 2

LIQUID Pro 2

 いつ、やろうか。

One comment on “LIQUID Pro、買ってみた。

  1. Pingback: i7-3770k、遂に殻割り。 ← PCと映画とテレビと、3rd

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください