AviUtl、入力プラグインの優先度

AviUtlでちょっとハマったので、備忘録として記録しておく。

AviUtlの入力プラグインの設定をちょこちょこいぢったところ、編集でおかしくなってしまった。
ちょっとしたパニックに陥りながらも、よくわからないまま、1,2時間設定を探っていたら、以下の設定で正しくなった。
AviUtlメニュー「ファイル」→「環境設定」→「入力プラグインの優先度の設定」 を選択。

AviUtl|入力プラグインの優先度1

AviUtl|入力プラグインの優先度1

ここのダイアログで、「MPEG-2 VIDEO Plug-In」が一番上に無いと、おかしくなってしまう。

 AviUtl|入力プラグインの優先度2

AviUtl|入力プラグインの優先度2

うちの環境では「MPEG-2 VIDEO Plug-In」で読み込むのが吉らしい。

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください