ブルーシール・アイスの安い店、見つけた。

ブルーシール・バニラ

ブルーシール・バニラ


 沖縄の定番アイス「ブルーシール」
ブルーシール直営店を始め、沖縄のあちらこちらで食べる事ができるが、一番安い(と思われる)店見つけた。
糸満市の平和記念公園の駐車場近くにあるパーラーで、値段は250円。 直営店がシングルで270円なので20円安い事になる。 まぁたかだか20円ぽっち、と思うかもしれないが、それだけじゃない。 一般的にはダブルと呼ばれている状態で出てくる250円なところ。(写真はちょっとかじった後) 直営店では350円は下るまい。
 最初、頼んだアイスがダブル状態で出てきたので「マズッ」と思ったが「250円です。」という言葉を聞いて、心のなかで「いいの?250円で?」と思いつつ無言で250円を支払った。

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください