ロリポップ(チカッパ)、正式契約

 レンタルサーバー「ロリポップ」のチカッパプラン、正式契約(6ヶ月分、振り込んだ)した。 内訳は、

 初期費用:787円(引っ越し割引で半額)
 6ヶ月分:3,150円(525円/月)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 総額:3,937円

分かったこと。

 2週間程経過して、幾つか分かったこと。

●残念だった事。
 SAKURA時代からフリーのドメイン「ddo.jp」のサービスを利用してブログ(更新なし)を運営していたのだが、そのドメイン名をチカッパでは割り当てられない事が分かった。 ずーっと利用していたので、なんとかしたかったが、おそらく無理っぽい。 ちょっと残念だが、そちらも名称を変更するしかない。

●勘違いしていた事。
 前回、設置したブログシステムの「SereneBacth」のアクセスカウンタが上がらない、と書いたが、どうやらそれは間違っていたらしい。 ただ単にアクセスが無いだけだったらしい。 その証に11/5あたりから数件単位でのアクセスがポツポツと記録しだしてから気づいた。 以前は、最低でも200前後あったのだが、それらのアクセスはズバッと切ってしまったことになる。 跡地からのリダイレクション等は一切ないから。
 しかし、自分からのアクセスはカウントしないんだろうか。 IPアドレスは別だから、てっきりカウントすると思ったのだが。

 まとめると、よく調べもせず他人(ロリポップ)のせいにした事、誠に申し訳ありませんでした。 m(_ _)m

●快適度に関して。
 今のところ、「重い」と感じる事はない。 まずまずの出だし、という感じ。
あと半年、いや上手くいけばしばらくの間、快適に過ごせればいいが。