Fire TV Stick 1

Fire TV Stick 1

Fire TV Stick 1


7月のAmazonプライムセールで Fire TV Stick 3,480円!だったので買ってみた。
今のPS3の役割、メディアプレイヤー(主にDLNAクライアントとして使っている)として活躍してもらうためだ。

通常4,980円でも十分安いと思うが、これまでは購入するまでではなかった。 主たるPS3が問題なく動作していたから。
が、だ。 件のセールで特価販売されるという情報を得、当日開けてみると「3,480円」という文句ない特価。 すかさずポチッた。

同梱物一式。

Fire TV Stick 2

Fire TV Stick 2

本体とリモコン(下)。 リモコンとしては十分小さいが、本体はそれよりも更に小さい。

Fire TV Stick 3

Fire TV Stick 3

本体は microUSBで電力をとる方式。 HDMIから取れたら完璧だったのに。 HDMI自体がそういう仕様じゃないのだろう。

電源入れて、初期セットアップ終了後、以下のアプリを導入。

  1. ESファイルエクスプローラー
  2. abemaTV
  3. KODI
  4. PLEX

KODIはDLNAクライアントとして導入。(通常アプリのインストールではないが導入手順はググれば記事がたくさんある)
自鯖機で動作しているの PLEX Media Server を認識したのだが、よくロストする。
で、Fireで標準でインストール可能なPLEXを入れてみた。 上手く行くかも。

順調に動くことが確認出来れば、PS3は別の部屋に移動予定。

One comment on “Fire TV Stick

  1. Pingback: firetv stick 4k MAX ← PCと映画とテレビと、3rd

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください