さよなら、楽天モバイル(ドコモ系)。 こんにちわ、OCNモバイルONE 1

タイトルの通り、楽天モバイル(ドコモ系)からOCNモバイルONEに鞍替えした。

OCNモバイルONE

OCNモバイルONE

  • 理由は幾つか
    ・月々¥2,980を楽天モバイルに支払っていたのがちょっと・・・
     →音声通話はauで3G携帯契約があるので、データ通信のみでOK
    ・1年無料の楽天Unlimitedは魅力も沖縄でのサービスエリアは期待できない、
     →Unlimitedは端末も新規にしなければならない
    等など、いろいろ考えて、息子が入っているOCNモバイルONEの子SIMにして行くことにした。

  • プランは?
     楽天モバイルの音声通話はほぼ使ってなかったので、MNPせずに逝くことにした。
    現在、息子は3GBコースだが、追加SIM(SMS付き)にした来月から6GBコースで逝く。

  • 移行作業
     OCNモバイルONEに申し込んでから4,5日でSIMが届いた。
    移行作業はというと、Honor9の電源を落とし、SIMを入れ替えるだけ。
    電源オン後、しばらくするとAPNの選択画面が現れ、OCNモバイルONEのAPNを選択し終了。
    以上、という感じ。

    LINEのトーク履歴を含むデータは全てOKな状態で、拍子抜けする程簡単だった。
    ※LINEの電話番号変更の確認はあったな。(LINE側から通知くる)

One comment on “さよなら、楽天モバイル(ドコモ系)。 こんにちわ、OCNモバイルONE

  1. Pingback: OCNモバイルONE、APN変更 ← PCと映画とテレビと、3rd

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください