G-Shockの電池交換 2つ目

前回のG-SHOCKの電池交換に気を良くして、2つ目やってみた。

このG-SHOCKは止まってから 3,4年程経過している。
もしかしたら電池が原因じゃないかもしれないが、まぁその時はその時考える。

G-SHOCK 2738 1

G-SHOCK 2738 1

片側3箇所(橙色の丸印)のネジを外す。 そして反対側も。

G-SHOCK 2738 2

G-SHOCK 2738 2

両側のガードみたいなヤツが外れたら、裏面のカバーを外す。
橙色の丸印のネジを外す。

G-SHOCK 2738 3

G-SHOCK 2738 3

裏蓋も外れた。

G-SHOCK 2738 4

G-SHOCK 2738 4

裏蓋の下のゴムカバー的なモノも外す。
この時、小さいバネ(橙色の丸印)を無くさないように気をつける。
黄色い四角印のところに針みたいなモノを差し込んで、電池を抑えている留め具を外す。

G-SHOCK 2738 5

G-SHOCK 2738 5

外れた。

G-SHOCK 2738 6

G-SHOCK 2738 6

電池。 SONY製のSR927W が2個。

G-SHOCK 2738 7

G-SHOCK 2738 7

実は電池の型番が分からなかったので、開けてみて近隣のホームセンターか店に買いに行こうと考えていた。 が、残念ながら売ってなかった。orz

ヨドバシでネット注文、179円/個 なり。

ここまでバラして電池が届くまで、しばしお休み。

・・・

4日程して到着。

G-SHOCK 2738 9

G-SHOCK 2738 9

買った電池を入れ、分解した逆の順で組み上げ・ネジ締め。

G-SHOCK 2738 8

G-SHOCK 2738 8

無事、稼働。
電池切れで良かった… (-_-);

Leave a Reply

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください